ジョナサン家

へんな家族の日常を書きます!

ママはパパなの?ヒゲが生える母の苦悩!

あーー

 

お金があったら

 

全身脱毛したい!!!!

 

 

小さい頃から

毛深いことで悩んでいた私

 

 

もうすぐ40才になる

 

三児の母してます。

 

 

最近はとくに悩んでいるのは

 

顔の口のまわりの毛!!

 

 

もう、抜くのが日課になって

 

毛抜きがなかったら

 

生きていけない、、、と思うほど。

 

 

化粧のときは、毛抜きで抜いて

お風呂のときは、カミソリでシェービング

 

 

これを、エブリデイ〜

エブリナイ〜

 

しとります。

 

 

で、ここからが本当の悩みなんやけど、

 

抜くから?

剃るから?

 

口のまわり(鼻の下)か青くなってます!!!

 

 

 

ほんま、

 

男の人みたいなビュジュアル!

 

いじりすぎ!?

色素沈着?!

埋没毛?!

 

青黒いんです!!ほんまに!

 

 

これ、最近よけいにひどくて、、、

 

ホルモンバランス崩れてるからなか?

 

もう、

すっぴんはオッさんやで!!まじで

 

 

だから、

 

化粧するときは、

コンシーラー&チークで

青くなった鼻下をがっつり隠すのに必死!!

 

 

ここで、昔、写真加ラボで働いてた経験が役に立って、色を調整できる能力が少しある!!笑

 

青い=シアン

ピンクを足すと、肌色に近づく!!!

 

 

だから、

ファンデーションのあとに、

チークで赤みを足すと

青みがひくのよ!!

 

 

これ、10年ほどやってる

ヒゲ隠しメイク方法!!

 

 

たぶん

 

 

いけてるはず!!

 

でも、最近は

それでもおいつかないとぼ

 

青黒い!!!

 

 

「ママはパパなのぉ???」

 

と子供に言われる日も近いな、、、´д` ;

f:id:zyonasann:20170526092218p:image